topimage



なかなかかけない腰痛マンガ

最近、「ツイッターに1日1枚新しい絵をアップする」という
試みをやっていて、2月から2ヶ月続けています。

これは自分の絵の上達のためにやってることなんですが、
リツイートやいいねを押して頂けると
直接的にモチベーションがあがって嬉しいというためでもあります。

そんなこんなで、絵は毎日書いているけれども
なかなか腰痛マンガの続きがアップできてなくて
恐縮しています。

腰痛マンガは下調べをしたり、ストーリーの伏線を貼ったりと
いろいろ考えることが多い部分があるので、
去年よりスケジュール的に忙しいことも合って、
うまく描く時間がとれていません。

GWのコミティアには、同人誌だけの読み切りストーリー本を出すか、
ネット掲載分の再録コピー本だけにするか、悩んでます。
(オフ本を出すほど原稿がたまってないので)

悩んでネームをやっている分、良いものになると思うので
腰痛マンガの続きを楽しみにしてくださってる方には申し訳ないのですが
もう少々お時間いただけたらと思います。

腰痛マンガはクレームを頂いたあと、描くのがとてもナーバスになってしまって
筆が進まなかったというのもあります。
「じゃあまとめて最後まで書いてみよう」と
ネームを切ったものの、とても書ききるまで時間がかかることしかわからず。
ちょっとずつかいて、感想いただいたり、わかりづらいところをフォローしたりという形のほうが
自分には合っているようです。

あまりマイナスな意見を見ないで、楽しい作品になるよう心がけようと思っています。

そんな感じの近況でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rukapons.blog119.fc2.com/tb.php/53-b529f449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » HARUコミックシティ お品書き

カテゴリー

pixiv

Twitter

最近の記事

通算カウンター

ブログ内検索

