topimage

漫画とかの活動について

オーディオもののエッセイ漫画「私、オーディオはじめました」の
第2部が始まりました!(・∀・)

キャプチャ

https://www.harman-ownersclub.jp/feature/comic/


こちらは、うれしいことに
アンケートで「続編もあったらいいな」という声が多かったとのことで
第2部を始めることができました。
アンケートを送ってくださった方、本当にありがとうございます!

読むだけで知識が深まったり、共感できたりするような、
楽しいまんがになるよう頑張りたいと思います!(・∀・)

アイリスオーヤマ様での連載「家電ママるかぽんの楽しい家電生活」も
続いていますので、こちらもよかったら見てくださいね♪
https://www.iris-kurashi.com/kurashi/rukapon/


さて、その反面、楽しく描いていた腰痛まんがなんですが、
お仕事が増えたりしたので、ペースがおちてしまいそうです。

もともと、仕事の気分転換も兼ねて描いていたのですが、
あるときから
「こんな半端なところで”続く”なんてするより、治ったところまで描いてから発表しろ」
という内容を強い口調で書くメッセージが何回か届き、
他の方からは
「自分のペースで描けばよいのでは」
とおっしゃって頂いているのですが、
なんか「はやく終わらせないと…」という義務感が出てきてしまい、
のんびり描くはずがハラハラしながら描く状態になってしまって…。

こういう気持ちで描いても楽しい物になるわけがないな、と、
いまお休みをもらうかんじで、
一番最初の「この体験をみんなに伝えたいんだ」という情熱が復活するよう
のんびりすごさせてもらっています・・・

そんなわけで、ゲーム実況とか、他の活動で気分転換したりしているので
また余計にクレームくるんじゃないかとドキドキしているのですが、
誰か一人にでも、ご理解頂けたらうれしいな、と、赤裸々にブログに書いてみました。

創作活動って、ほんと、難しいですね・・・(^_^;)

2/12のコミティアは「な03b」るかぽんずにて参加です。
冬コミ新刊の頒布が中心ですが、もしかしたらペーパーや無料配本が出来るかもしれないので
よかったらTwitterなどチェック頂けたら幸いです!(・∀・)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rukapons.blog119.fc2.com/tb.php/50-6fcd50c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同人イベント参加予定 «  | BLOG TOP |  » お仕事情報(更新)

カテゴリー

pixiv

Twitter

最近の記事

通算カウンター

ブログ内検索