topimage

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告 と 最近の活動

あんまりにも更新してなかったので、生存報告!!!

ブログ形式にしてもウェブ更新がなかなかできないあたり、
うーむと思ってしまいます。
気楽な日常のことは、Twitterとかでつぶやいて満足するし、
「これは発表したい!」っておもうことは、漫画にしますしね…。

いまや漫画の宣伝もTwitterやpixivが主流だし、
イベントお品書きもしかり。
ウェブサイトの意義とは、と思ってしまいます。

そういうTwitterとかでは流れてしまう、詳細なお仕事PRを残せば良いのかなとも思うのですが、
そうするとブログ形式って表が作りづらいし~。
うむーうむー。

WordPressとか、しっかりしたツールで
文章コンテンツをつくっていったら楽しそうだな~とも思うのですが。
集めたクリアファイルの紹介とか。

なかなかウェブを有効活用できてなくて歯がゆいのです!!!(´・ω・`)


これだけではなんなので、宣伝のツイートペタリ。

GWに新刊出たり、連載更新されてたりしてますーよろしくですー!








スポンサーサイト

八代目のパソコンを作りました

久しぶりの更新になります。

八代目のマシンを作りました!(・∀・)
製作動画を作ることにしたので、
ティザームービーを作ってみた!



そこにも書いてありますが、
パソトラがなんと今年で20周年を迎えたので、
夏コミが取れたらDVD付き限定版を作ってみたいなーなんて思ってます!

製作動画の方は、一般向けをYouTubeで公開し、
それのディレクターズカットや裏話を同人誌で、みたいなのを考えてますので
よかったらみてやってくださいね。

しかし、たったこれだけの動画を作るのにも1時間以上かかるので、
楽しい動画アップしている方々には尊敬と感謝が募るばかりです。

あと、宮須弥さんとのペルソナ5合同誌も2月末のイベントで発行しました!
ブログで告知してなかった、すみませぬ。
とらのあな様で書店委託&通販頂いてます。
こちらもよろしくどうぞ!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/61/60/040030616045.html

ペルソナ5のアニメも楽しみです!(・∀・)


C93 冬コミお品書き

お品書き

ブログにアップするのが遅くなりましたが、お品書きになります。

新刊のほか、夏コミ新刊は当日のお昼には完売していたので、
そちらもお持ちでない方はご覧いただけたら幸いです。

会場特典として、先着で腰痛ネタ&FGOネタのペーパーをお付けする予定です。
(現在作画中)

また、新刊書店委託が始まりました。

 とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/60/20/040030602047.html
 メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=328553

コミケにいらっしゃれない方は通販ご利用頂けたら嬉しいです。

では明日会場にて!(・∀・)

冬コミ新作のご案内&委託について

冬コミの新作ご案内です、間際の更新で恐縮です。

冬コミ新刊は「パソトラ 2017-18冬モデル」となりました。
*腰痛本のほうは、何処まで書いてもスッキリしない本になってしまいそうだったので、
次の同人誌で治るところまで入れたいという気持ちから、今回は発行を見送りました。
コピー本を出すかは前日まで悩みます。

スペースは12/31 ハ08a 「るかぽんず」です。




書店委託は

メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=328553
とらのあな (委託決定してますが、まだページがありません)

…です。


また、29日にお友達の宮須弥さんのサークルで、FGOメガネ拭きを委託していただきます。
12/29東P45b「Jam・Session」様にて。




このツイートのメガネ拭き、2絵柄セットで700円です。
(委託のため、バラ売りはありません。バラ売り希望のかたは通販か、31日の当方スペースでお願い致します)

お品書き画像も作り次第アップします。

今年の冬コミは、11月に家族が怪我をしたこともありまして、
通院などドタバタしていて気持ちが落ち着かず、
発行予定を大幅にかえて、家族でゆっくり過ごしたいと思い
スケジュールをまったりいたしました。
来年はもうちょっとたくさん作品をつくれるのではないかと思います、
よろしかったら引き続き来年も作品を見て頂けたら幸いです。

コメントの件

夏コミ、無事終わってます~
Twitterでお礼をつぶやいて、すっかり放置ブログイカンイカン!

そんな中、嬉しいコメントを頂いて
お返事をしたのに、自分のコメントが承認待ちになったまま、承認申請が来ないというw

このブログのコメント機能、ちょっと不思議な仕様になっているようなので、
ウェブサイト改装してすっきりしたいな~と思ってます><

いただいたコメントやウェブ拍手、フォームメールは拝見しておりますのでご安心下さい♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~

そんなこんなで、連載中のお仕事をペタリ!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリー

pixiv

Twitter

最近の記事

通算カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。